郡上八幡クラフト展

写真右から3つ目のブースが“Long Roof”1年ぶりの郡上八幡クラフトに出展いたしました。

ブースは店主に任せ、私は黒肉桂(郡上名物ニッキの飴玉)をナメナメ吉田川、いがわこみち、そしてタカラギャラリーの見学にと足を向けました。夏を思わせる様な気候のせいで吉田川で泳いでいる元気な人を見たり、いがわこみちで泳ぐ鯉が涼しく感じました。ギャラリーでは手ぬぐいのシルク印刷でお客さんが賑わいゆっくりと店主のお話が出来ませんでしたが、展示の外国人アーテスト作品はまた違った面持ちが有り、おもしろく拝見させて頂ました。

クラフト会場では、お隣の“Cuoio”さんの紙袋の形状をしたの皮のバックや円形の革を重ね合わせたキーリングが新鮮な魅力を出していました。どこかで出会う機会があったら是非、紙袋の形状をしたバックの底まで見てください、底まで凝っていますヨ!

また、前夜のプチクラフトの様子をスタッフの方にお聞きすると“盛況だった”と喜んでみえ、いよいよ八幡踊りの開幕を思わせるような一幕をお聞きしました。

スタッフの皆さん、お買い上げ頂きましたお客様ありがとうございました。