イチノクラフト市

●市之倉美術館            ●9日(日)もち投げ

 

両日とも朝から雨。昼前から時々青空も見え、気分も少し回復しました。

市之倉の『幸兵衛窯』周辺はミシュラン・グリーンガイド・ジャポン 2つ星に認定されたと聞きました。ちなみに☆3つは「わざわざ訪れる価値がある観光地」、☆2つは「近くにいれば寄り道をして訪れるべき場所」、☆1つは「興味深い場所」となっていました。

この地域のもち投げは最後に“ふたつ餅”と言われるデカイサイズの餅が投げらます。当たったらケガをする様な大きな餅がビューと飛んできます。これを争って奪い合う様子は一見の価値があります。

今回のもち投げの収獲は、普通サイズの餅1個とお隣の地元東濃の作家さんより2つお餅を頂き計3個。このブース隣の明るい作家さん家族の御蔭で天気が悪い2日間楽しく過ごせました。

お買い上げいただきましたお客様、お隣さん、スタッフさんありがとうございました。

 

本日10日は、テントとシートと湿った気分の天日干しと庭の草引きです。