峰白山神社祭礼・美濃八幡神社手づくり市

本日は、自宅から見える山の上の峰白山神社の祭礼。

麓から急な山道をハーハーと登り尾根伝いに2つの鳥居をくぐり山頂へ。登り30分、下り15分で膝も腰もガクガク‥何とか自宅に帰り楽に動けるまで休むこと数時間、これで半日は終わり予定していた素材作りの枝切りは延期。

午後は、ガクガクの足を引きずり奥さんが参加している美濃八幡神社手作り市の様子を見に出かけました。

6月頃に出来上がった布テンが、ようやく使える機会に恵まれその晴れ姿が気になり、様子を見に行きました。暗かったテントの中は明るく作品の様子が健康的に見える様になりました。しかし、テントの白が眩しく暑いとのこと、次回は帽子とサングラスとヒエピタが必要になりそうです。

今回の手づくり市は前回を上回る多くの人出があり、次回3回目は、来年の5月予定!

お買い上げ頂きましたお客様、スタッフの皆さんありがとうございました。