せせらぎ街道 ➡ 清見クラフト展

23日(日曜日)せせらぎ街道を通り清見クラフトへ途中にわか雨が降りましたが、青空も時々顔を出す空模様の中、紅葉真盛りのせせらぎ街道を写真撮りながら清見に入りました。せせらぎ街道は小川と並行して走る道路や深い林の様子か、遠い昔旅した青森県の奥入瀬渓流に少し似ているかなといつも感じます。

クラフト展では地元清見の作家や他のクラフトでお会いした作家さんにもお話しが伺うこと事ができました。

会場は、ウッドフォーラム飛騨。文化祭、農業祭、そしてクラフト展と2日間にわたり行われる“ひだ清見紅葉まつり”で沢山の人でにぎわっていました。

クラフト展の会場はドームの中で行われブースサイズは広く、各ブースには早くもストーブが焚かれていました。そういえば確かに冷え込んでいました。途中バイクの若者達がドライブインで温かいコーヒー缶をギュギュッと握り冷える手先を温めていました。

帰りはのんびりと荘川・ひるがのと紅葉の道をぐるりと回り帰路につきました。