Organic Market in Tajimi

多治見市小名田町小滝 アルティトビラージュで開催された"オーガニックマーケット"に行ってきました。

県道381号から狭い山道を数分、会場近くは混んでいたため少し戻り空いているスペースに車を止め歩いて4~5分いちばん奥まった処が会場です。紅葉が綺麗な山の中、落ち葉がファファのところが作家の並ぶ会場でした。知り合いの作家さんにお子さん誕生し(8ヶ月)可愛いい笑顔を見せて頂いたり、陶芸教室が見学が出来たりとのんびりとした会場風景でした。

帰りは、道路沿にあるアンティークショップ"sepia"あったことを思い出し、立ち寄りました。お店に伺うのは初めてで、室内はあたかもイギリスの骨董屋さんに来たような沢山の骨董品、天井にぶら下がったハンガー、壁の人形、ガラスケースの懐中時計、使い方のわからない長い真鍮の棒、小さなピン、どれもこれも長い時を経た品々で時間を忘れて長居をしてしました。