2017 へムスロイドの杜まつり

天気に恵まれた緑の林の中の最高のお祭りでした。

前日の会場準備のお手伝いに始まり3日間自宅から通いました。ブースの隣は前回の九州の作家さんそして藍染の作家さんんと先輩の方々に囲まれ搬入も便利で日陰で風が通る場所です。

夕方のお風呂の時はホテルからお迎えが来て、バスの中では京都の作家さんの百万遍、東寺など手づくり市の話を興味深々に聞くことができました。風呂上りには神奈川県から4時間かけてから見えた親子連れの作家さんの話に時間を忘れバスに乗り込むのが最後になり遅れそうにました。

そして、6時30分の交流会は24回目の祭りの乾杯を始まりにサラダ、焼そば、カレーライス、ワイン、ビール(運転手は飲めず)、ジュースなど順番にたらふく頂き、初めての知り合う作家さんに沢山話が聞けたことに新しい刺激が芽生えてきました。

湖東の皆さん、へムスロイド村の住民の方々おせわになりました。そして、お買い上げ頂きましたお客様ありがとう。