アートインナガハマ 無事終了

●長浜八幡宮             ●長浜別院大通寺

雨が降り続く中の出発でした。

自宅6時発➡長浜8時着・片道78キロ

到着した長浜では雨は止みましたがまだ空は心配な様子。指定の長浜市役所に駐車し会場までの途中、長浜八幡宮と長浜別院大通寺に楽市の無事と繫盛お参りし、いざ会場入り。

 

途中、知り合いの作家さんに挨拶と近況報告、関西弁で元気な話を聞き足取りも軽く端の出店場所に向かいました。

 

空模様を心配しながら、出店準備をしている間にもお客さん来店。早々と参拝のご利益が感じられました。その頃には、青空が見る様になり、お客さんもドーンと多く賑わいが増し楽市らしくなってきました。

初めてみるお隣ブースの作品に夢中になり、接客しなくてお客さんごめんなさい。前回来て頂いたお客様もブースを探して見え、嬉しいい出会いになりました。

 

お買い上げ頂きましたお客様、ブース案内や荷物を快く預かって頂きました商店街の協力にありがとうございました。