今年最後のクラフト展

冷え込んだ12月のクラフトになりました。会場では岐阜市恒例の「こよみぶね」の12月の2の数字が制作されました。1はどこか別会場で作られているとか?焚火で暖を取りながら竹の骨組み作りから色紙張りまで手際よく進む中、神社の前ではギターやハーモニカーの音がゆったりと流れる一日でした。

本年最後のクラフト展お買い上げ頂きましたお客様ありがとうございました。

クラフト作家“錆錆でな時間”さんの知恵の輪がおもしろく難度4の組釘「万華」を購入しました。4個の同じパーツを組み合わせで花が咲いている様な美しさと、方程式を解くような魅力に引き込まれました。

会場で4個分解で解けたと感激!

しかし、これは偶然。元には戻らず、その後作家さんに再度元の姿に戻して頂き写真に保存しましが‥‥?未だに4分解できず、最初の美しい花の様な姿はいずこに‥‥?甘く見ていました。

写真はグチャグチャになった哀れな姿です。美しい姿を拝見希望の方は9・10日と名古屋のクリエーターズマーケットに出店されので是非お立ちより下さい。