つけち レディース・クラフトフェアー

途中白川街道の気温は6℃肌寒い朝で、用意した上着が丁度いいくらい。

会場は青空が広がり最高のクラフト日和になりましたが‥‥。

3時前から空は黒い雲に覆われて、冷たい風が吹き雷も鳴り出し大荒れの天気になりました。お客さんもブースに逃げ込み動くことが出来ません、ちなみに4人のお客さんの避難がありました。急いで什器を内側に移動したり側面シートを張ったりして何とか作品は濡れないですみました。天気予報では、雨の様子はなかったので雨除けのシートを用意してこなかったブースも見えましたが、こんな大粒の雨も閉店時間の4時前には空も明るくなり、帰りに立ち寄った"おんほいの湯"では夕焼けに染まった空に虹がかかり明日の天気を予想している様な‥気持ちが少し明るくなり帰路につきました。

二日めは朝から多くのお客さんが見え、嬉しいスタートになりました。

前のブースの方の名前が奥さんの旧姓と同じの為、尋ねると同郷の方とビックリ、声も大きくなり田舎の話に盛り上がりました。こんなパターン滋賀のへムスロイド村でもありました。二度あることは三度あるといいますが今度はいずこで‥‥!

お買い上げ頂きましたお客様ありがとうございました。